人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHS

モンスターハンターサーガ
今度の敵はモンスターじゃなくプレイヤーだ!

αテストに当選したのでやってきましたけどまあ…その…ね!
とにかく大味でテンポが悪い!!
まずキャラクターモデル、モーションがほとんどMHと一緒
というかMHの「くせ」がまんまというか…これは見れば一発でわかる!
操作性もMH、TPSに最適化されていないという感じ
カメラの向いている方向とキャラの向いている方向が別!
敵を見ながら旋回しつついまだ攻撃!ってしてもキャラは横を向いているので
横の風を斬るキャラクター、なんてことが普通にある MHはそれでいいんだろうけど!
ここはカメラ向いている方向に攻撃して欲しい!
あとマウス感度を調節できない クソおっそいマウス感度のままやらされるのがひどい
とはいえαなんでまだまだ基本的なところなんでしょうけど
その基本の煮詰め方がまーだまだ足らないってかんじ
これだったらMHでモンスターそっちのけでプレイヤー同士殴りあってるのと一緒ですね
ていうかそれと一緒だよほとんど!
チュートリアルがないので最初から対戦なんだけど
慣れた人にわからん殺しをガンガンされるゲームでした
そんな動画も撮ってみました
そんなモンハンサーガはαテストの参加者追加募集してます
皆さんもやってみてくださいね!ぼくは遠慮しておきます
by kome8852 | 2011-07-29 23:33 | ゲーム